日々の泡

-----.-- -- スポンサーサイト


2005-08.27 Sat 今日はホークスに勝ってみよう!

 2週間ぶりのファイターズ、対戦相手は同じくホークス。今回は勝ーつ!休日の観戦は、Mちゃんと朝9時待ち合わせ。会社に行くのと同じ時間に家を出て、ドームの外で蜘蛛やら虫やらと戦いつつ1時間半待つのだ。
 B☆Bが列にお出迎えに来てくれたが、入場で列が動いている時だったので残念。
 入場して席を確保したら、まずは打撃練習。小笠原の、試合とは違う打ち方を興味深く観察。バントみたいな構えをするのでビックリした。リラックスしていて体の切れも良さそうで、絶好調なのを実感。HRの予感?

 その後、バッヂ交換に行ったらカマケンこと、ピッチャー鎌倉健に遭遇。

 24時間テレビ(そう言えば練習の時に金村が24時間Tを着ていたな)の募金のお手伝いに登場。すかさず募金して握手してみた。背が高くて足が長くて手が冷っとしてはにかみ屋さんだった。そう言えば私、ファイターズ選手と握手したのって初めてだったわ。

 今日の先発は、またもやダルビッシュ。ダルの登板を狙って見に来ている訳ではないのに、かなりの確率で見ているよ。試合が始まると1回でいきなり松中からHRを食らって焦ったが、その裏ですぐに小笠原もHR!ガッツ~大好き~!
 その後は動きも無くて途中本気で寝てしまったが(と言ってもかなり惜しいイニングありましたよ。得意の残塁でね…)6回で一気に3点入れられてがっかり。今日もダメか…と諦めかけた。が!8回裏にまたもやガッツのHR!3ランですから~一気に同点よ(涙)なんて男なの!一瞬諦めてゴメン、信じてなくてゴメン。一生ついて行きますから!
 そして延長10回裏、ガッツのタイムリーHもあって2アウト満塁の場面にちょうど幸雄さんの番ですよ。頼むー幸雄さんー!頼れるベテランは、見事に応えてくれたよ!♪センターオーバーホームラン~(幸雄さんの応援コールね)ではなく、センターオーバータイムリーヒット!サヨナラだー!やったーーー!うぎゃー!ありがとう!!!(号泣)そして、祝!幸雄さん通算1000打点達成!今年一番のメモリアルゲームになったのでは?今日見に来て良かったー。お立ち台はもちろん幸雄さんだったけど、ガッツもMVPだよ。「私が見に来たらガッツは活躍しない」というジンクスを見事に払拭してくれました!ありがとう、ガッツ!
  記念に、ガッツユニフォーム購入しました。とうとう買っちゃった!
てへっ。ガッツTしか持ってないので、セカンドは坪井Tと稲葉Tのどっちかにしようと考えていたけど、やっぱりガッツだわ。ガッツがいたから私はファイターズを応援するようになったという初心を忘れない為にもガッツユニ。本当に一生ついていくからね!

移動の友:カジヒデキ「ミニスカート」「マスカットe.p.」
スポンサーサイト


 



