日々の泡

-----.-- -- スポンサーサイト


2006-07.27 Thu EBTG

Idlewild Idlewild
Everything But the Girl (1990/10/25)
Blanco y Negro/Sire
この商品の詳細を見る

パソコンつけっぱなしで、イスの上で寝てました。
首と腰と目(メガネかけっぱだったから)が痛い。

起きた瞬間、何故かEverything But The Girlの事を思い出した。
多分、ジュリア・フォーダムがかかっていて、
”トレイシー・ソーンの声に似てるな~”と思ったからだと思う。
EBTGは、とっても素敵なネオアコ・夫婦ディオだったのに、
数年前から突然音楽性がディスコ調(ジャンルがわからない)
に変わってしまった。その前にベン・ワットが病気をしたせい?
とにかく残念だ。
解散とかも残念だけど、こんなふうにジャンルが突然変わるというのも残念なものだ。本人達の趣味趣向が変わってしまったのだからしょうがないけど、ファンはついて行けないぞ。

ネオアコ時代のEBTGを凄く聞きたいんだけど、私はCDを1枚しか持ってない。全部レンタルで借りてカセットテープに入れて聞いていたので。今更だけど集めたい気分。むむ。聞きたくてしょうがない。
定番の、ベン・ワットのソロ「North Marine Drive」も無い。
もの凄い定番なのに。オリーヴ少女で言うところの、SAINT JAMESのボーダーシャツだったり、デュラレックスのグラスだったり、ブラウンの四角い目覚ましだったり、アラジンの赤いチェックの水筒と同じくらい定番なのに。聞きたいよおー。


そう言えばおとつい、DVD10%OFFなのでキセルDVDを買おうかとタワレコに行ったところ、ふと見たカーネーションのコーナーに見かけないCDがあって手に取ったら、翌日発売のニューアルバムだった。新作出る事を私は知らずにいた。ファンクラブも辞めて、HPも全然チェックしていないと、新作が出る事も気付かないんだーとショックだった。
でもちゃんと発売前日にGETしたし。きっと直枝さんに呼ばれてタワレコに来ちゃったんだな。そしてキセルDVDを買わず終い。
あ!キセルの去年のアルバムも買ってなかった!

さっきからノースウェーヴで良い曲かかってるよ。
スピッツ「魔法のコトバ」の後にR.E.M.だよ。素敵。
さて、そろそろ準備するか~。
カーネーションCDも封を開けてMP3化して、今日の通勤のお供にしよう。
EBTGは?
スポンサーサイト


2006-08.04 Fri 07:08ヒロコ[-URL]

NORO~!
久しぶり~!
元気なの~?
 

2006-08.04 Fri 07:13ヒロコ[-URL]

ごめんNORO!
私以前書き込みしたこと
すっかり忘れて
上に↑また書き込んじゃったわ!
以前の書き込み(5月だったかな?)の
NOROからの返信に
今から返信してきます。
 

 



