日々の泡

-----.-- -- スポンサーサイト


2006-06.11 Sun W杯日記・その1

今日からワールドカップ観戦日記をつけよう。録画したかどうかのメモも兼ねて。私の場合、サッカーの内容よりミーハーな目線なので、あしからず。

グループ A
(マッチ1)ドイツ4-2コスタリカ
※DVD済スカパー

なんと、バラックが欠場!しかも、その影で監督との確執が噂されていて心配。本当はもう出られる程度に回復してるらしいのに。キャプテンを出せー!ついでにオリ・カーンも出せー!ラームの先制点ゴール、素敵だった。あと、クローゼのバースデー2ゴールも。勝ったから良いけど、2失点してるので、反省してください。

(マッチ2)ポーランド0-2エクアドル
観てない!録ってない!

グループ B
(マッチ3)イングランド1-0パラグアイ
※DVD済スカパー

ベッキャム(倉敷さん風に)のロングシュート、すげー!…と思ったら、オウンゴールだったのね(笑)でも凄かった。パラグアイも頑張ってたんだけどね。パラグアイと言えば、ロケ・サンタクルス。カッコイイ。でももう一人のFWバルデスに目がいきました。ロン毛で、目が奥目で巻に似てるの。あごヒゲがいただけない(ヒゲフェチ的にもNG)けど、ちょっと気に入った。なので、パラグアイを応援しよう(笑)
スカパーの方の中継が倉敷&原さんの名コンビだったので、楽しめた。東京の解説チームが粕谷さんで、更に面白かった。やっぱ、スカパーだな。

(マッチ4)トリニダードトバゴ0-0スウェーデン
※DVD済スカパー

日本以外で応援している国の3番目(1・イタリア、2・ドイツ)であるスウェーデン登場。今、気付いたけど、またイングランドと同グループか。母が「何でこの国はボウズばかりなの?サッカーって長い髪が多いのに」と言っていた。確かに、、ラーションとユングベリが遠目では間違えそう。惜しいシーンだらけだったんだけどね、イブラヒモビッチ(ユーベ)のオーバーヘッド見れたし、ラーションがドワッと突っ込むシーンあったし、ゴール出来なかったのが不思議。トリニダードトバゴが頑張ったという事だね。トリニダードトバゴ、初出場初試合での勝ち点1GETおめでとう。スウェーデン、やばいっしょ!反省して頑張れ!

グループ C
(マッチ5)アルゼンチン2-1コートジボワール
※DVD済スカパー

DVD録画したけど、観てない!一度も観ずに終わりそう(笑)あ、サビオラがゴールしたんだってね!むむ、やっぱ観なくちゃ。


さて今日は、NHKでDVD録画しながらセルビア・モンテネグロ×オランダ戦を観て、明日スカパーでメキシコ×イランとアンゴラ×ポルトガルをビデオ録画だ。そして明日はいよいよ日本戦!早く帰って準備しようね。
スポンサーサイト


 



