日々の泡

-----.-- -- スポンサーサイト


2006-06.25 Sun 2週間切ったーーー

ワールドカップもグループリーグが終わり、昨日から決勝トーナメント1回戦が始まりました。という事は、企画まで2週間切ったという事ですよ!!あ゛~~~!!!
まだフライヤー配り終わってないし!
委託された翌日ライブのポスター完成してないし!!
私に時間をーーーくださいーーー。ワールドカップ見てる場合じゃなくなってきましたーーー。(と言いつつチラ見してるし。。)
そんな訳で、現在ポスター作成中です。なんとか今日中に完成させて、週の始めには持って行かないと。ううーーん。

書きたい事、たくさんあるのよ!ワールドカップ日記、そしてコンサドーレの事とか。忘れないうちに書きたいのにー。ダメだー。でもちょっとだけ。
今夜の地上波は、NHK総合でイングランド×エクアドル。やっぱ、イングランドに勝って欲しい。ポルトガル×オランダは、ポルトガル応援。
明日のスイス×ウクライナは、ウクライナ。イタリア×オーストラリアは、言うまでもなく、イタリア!4年前のリベンジだ!ヒディンクをギャフンと言わせるのだ!
明後日のスペイン×フランスはどっちでも良いんだけど、ジダンに少しでも長くいて欲しいからフランスで。ブラジル×ガーナは、ガーナだね。ガーナよ、アフリカンパワーで王者を慌てさせるのだよ!

とりあえず、ゴハン食べるか…。

2006-06.13 Tue おとこぼっち in 北海道

060613.jpg

ベベチオ早瀬くんのソロライブを札幌で開催する事が決まったのよね。
うちの企画の翌日なのね。

===============
2006/07/09 (日)
@札幌 レストラン のや
「ウサギとカメの遠足 vol.3」
早瀬直久(ベベチオ)おとこぼっち in 北海道
17:00 開場 17:30 開演 1000円

■雪だるまもあたたかい涙を流すから■
===============

嬉しいな~、見てみたかったんだよな~。
のやさんは行った事ないけど石蔵を利用していて雰囲気良いらしいね。早瀬くんにぴったり!良いライブになるといいな。いや、間違いなくなるよ!

写真は、企画のポスター。おとこぼっち情報付き。


ライブの事を考えたら昨日の試合なんて気にならないのさ~(´Д`)

2006-06.12 Mon もうすぐでしょ~

060612.jpg

私が持っている唯一の代表グッズ、小野T着てますから!寒いので下に長T着てるけど。小野ちんは先発じゃないけど。おやつは東ハトのポテコ。中田ヒデ応援の意味を込めて。

あ~緊張する~。10分切ったよ、ちょっと~!胃が痛い。
緊張をほぐす為に、体歪み直し体操のお尻歩きしよう。
ライブのチラシ切り作業もしよう。いや、まずは深呼吸だな。。
はあ~~~。


サムライブルー、ファイティン!!!!!

2006-06.11 Sun W杯日記・その1

今日からワールドカップ観戦日記をつけよう。録画したかどうかのメモも兼ねて。私の場合、サッカーの内容よりミーハーな目線なので、あしからず。

グループ A
(マッチ1)ドイツ4-2コスタリカ
※DVD済スカパー

なんと、バラックが欠場!しかも、その影で監督との確執が噂されていて心配。本当はもう出られる程度に回復してるらしいのに。キャプテンを出せー!ついでにオリ・カーンも出せー!ラームの先制点ゴール、素敵だった。あと、クローゼのバースデー2ゴールも。勝ったから良いけど、2失点してるので、反省してください。

(マッチ2)ポーランド0-2エクアドル
観てない!録ってない!

グループ B
(マッチ3)イングランド1-0パラグアイ
※DVD済スカパー

ベッキャム(倉敷さん風に)のロングシュート、すげー!…と思ったら、オウンゴールだったのね(笑)でも凄かった。パラグアイも頑張ってたんだけどね。パラグアイと言えば、ロケ・サンタクルス。カッコイイ。でももう一人のFWバルデスに目がいきました。ロン毛で、目が奥目で巻に似てるの。あごヒゲがいただけない(ヒゲフェチ的にもNG)けど、ちょっと気に入った。なので、パラグアイを応援しよう(笑)
スカパーの方の中継が倉敷&原さんの名コンビだったので、楽しめた。東京の解説チームが粕谷さんで、更に面白かった。やっぱ、スカパーだな。

(マッチ4)トリニダードトバゴ0-0スウェーデン
※DVD済スカパー

日本以外で応援している国の3番目(1・イタリア、2・ドイツ)であるスウェーデン登場。今、気付いたけど、またイングランドと同グループか。母が「何でこの国はボウズばかりなの?サッカーって長い髪が多いのに」と言っていた。確かに、、ラーションとユングベリが遠目では間違えそう。惜しいシーンだらけだったんだけどね、イブラヒモビッチ(ユーベ)のオーバーヘッド見れたし、ラーションがドワッと突っ込むシーンあったし、ゴール出来なかったのが不思議。トリニダードトバゴが頑張ったという事だね。トリニダードトバゴ、初出場初試合での勝ち点1GETおめでとう。スウェーデン、やばいっしょ!反省して頑張れ!

グループ C
(マッチ5)アルゼンチン2-1コートジボワール
※DVD済スカパー

DVD録画したけど、観てない!一度も観ずに終わりそう(笑)あ、サビオラがゴールしたんだってね!むむ、やっぱ観なくちゃ。


さて今日は、NHKでDVD録画しながらセルビア・モンテネグロ×オランダ戦を観て、明日スカパーでメキシコ×イランとアンゴラ×ポルトガルをビデオ録画だ。そして明日はいよいよ日本戦!早く帰って準備しようね。

2006-06.10 Sat 勝ち点3

060610.jpg

勝ちました!徳島相手に勝ち点3GET!11試合・約2ヶ月ぶりの勝ち点3らしいよ(爆)

この前の試合から調子良い西谷がヒーローインタビューだった。賞品のビール一年分だか何だかのプレートを持ったままサポーターへ挨拶に行っていたよ(笑)よっぽど嬉しかったんだね。私も嬉しいーーー!


私が欠席をすると勝つのかい?

2006-06.08 Thu 虎さん達

060608.jpg

ファイターズVSタイガース@札幌ドームに行って来ました。
阪神びいきの友達と、一塁側(阪神)内野自由席という、普段なら考えられない場所で観ました(笑)
ファイターズファンと見破られると危険な雰囲気だったよ。
タイガース応援の方々、もっさりいました!
絶対通路にも立見がいるよね。隙間が見えなかった。
でもうちが…勝っちゃった!バンザイは心の中だけでひっそりとね…。

2006-06.04 Sun 母の自慢の品

060604.jpg
タケノコ狩りの季節になりました。
母は普段は私が起きてから起きるくせに、
山に行く時は4時に出かけます。
これは昨日の朝の収穫物。の半分。
記念に写真撮ろうとしたら、さりげなく大きいのを真ん中に集めてました。
見えっ張りめ…。
毎年の事ですが、毎日タケノコのおつゆにタケノコサラダ、からし酢味噌あえ、肉味噌あえ…とタケノコ三昧ですよ。
贅沢でしょ?…飽きるんだけどね。
スーパーでは4本で278円だったらしいから、うちは5本で150円で売り出しますかね~。
なんてな。


