日々の泡

-----.-- -- スポンサーサイト


2006-05.28 Sun モルティーザーズ

528.jpg

モルティーザーズが製造終了するらしい!
昨日、アリオのヴィレッヂヴァンガードで知った。「張り切って大量入荷しました!」と、本当に大量に置いてあった。1ダース入り箱まで置いてあり、つい箱買いしそうになるのをぐっと堪えた。

モルティーザーズ、旨いのに…なんで?オーストラリアの製造元が製造終了しちゃうの?
これが日本で新発売になったのは私が専門学校の頃で、友達が試食品を街頭で配布するバイトをして学校に沢山持って来てくれたのが出会いだった。なんて旨いの?!と感動したものだよ…。
これの食べ方は、ガリガリとかじってしまうのではなく、口の中でゆっくり溶かしながら味わうのが良いね。厚みのあるミルクチョコレートが溶けた中から麦芽が混じるのがなんとも言えず旨いの。溶け残った麦芽の粒とカリッと噛むのも良し。病み付きになる。袋が独特の手触りなのも、外国製気分が増して良し。
何故?何故終了してしまうの?これを楽しめなくなるなんて…やっぱ箱買いするべきかな…。

2006-05.27 Sat 初アリオ

今日はアリオのタワレコにチラシを置きに行ってきた。
アリオは去年の秋にサッポロビール園の敷地内に出来たショッピングモールで、隣にはファイターズ練習場と宿舎がある。
練習場は遠いという印象があって今まで行った事がなかったが、アリオのおかげで札幌駅からの直通バスが出来たし、循環バスでも行けるし、これからは気軽に行けそうだ。

そんな初アリオで、幸先良い出来事が!
練習場をちらっと見てから帰ろうと歩いていたら、端の店に八木がいたのさ!
パ・リーグいちの防御率を誇る、話題のスーパールーキー、八木君だよ!
何かイベントをしていたのかな?態度が自然で、良い感じだった。このまますれないでいてね。
私は遠慮がちに一番後ろでもじもじしていたのでサインも写真も撮れなかった…残念…こんな写真が精一杯よ。
でも試合じゃない時に間近で普段着の選手を見れて嬉しい。
今年こそ練習見に行くぞ~!
527.jpg

2006-05.26 Fri まだまだ響いて来ない

エゾ出演者発表、第4弾。
うーーーん…まあ、期待してなかったけど…

rei harakami feat.矢野顕子
ポカスカジャン

は、見ます。ガーリガーリークーン、ガーリガーリークーン♪
レディキャロは友達が親しいので、おめでとうって思っちゃった。

あー、でもやっぱまだまだよ。
第何弾まで発表するんだろう?
第5弾までってのは噂に過ぎないよね?
今のところ、まだ5分の3くらいしか発表してないよね?
トリってまだだよね?
ホントに微妙だな、今年のエゾは。
絶対おかしい、なんでなんだ?今年のエゾは。

2006-05.12 Fri 首位だ~~っ☆

ファイターズ、三日連続の延長戦突入を押し出しサヨナラ勝ちで勝ち越しました!
そして、西武とソフトバンクが負けたので、6年ぶりの単独首位に躍りだしました!!!ヽ(゜∀゜)/
首位…なんて素敵な響きなの…。慣れてないので、浮足立っちゃう。
まあいいよね。明日には引きずり下ろされるかもしれないんだから、今はこの甘美な響きに酔いしれますかね。

2006-05.06 Sat 気分的にはGW終了

今日でGWが終了した事にしておかないと、体が元に戻らない。
明日からは普通に週末2連休。
まだやらなきゃならない事が出来ていないので、
残り2日も精を出しますけどね。

今日は、洗濯して、毛糸を片付けて、CD入れる棚を組み立てて、
ビデオからDVDのコピー作業をたくさんやって、MDからMP3のコピー作業もたくさんやって、CDからCD-Rに焼く作業も少しやった(いつものソフトではなくReal One Playerでやったら、1枚焼くのに5時間かかりやがった!)。
でもまだセーター洗いも出来てないし、衣替えも、フライヤー&チケット作りも、クロ洗いも出来てない。あと2日で出来るのか?

HTB「イチオシ!」でヒロさんのガッツ小笠原インタビューを見た。前にもインタビューが流れたらしく、それは見れなかったけれど、今日のを見れて良かった…休日万歳。
打席に入った時のガッツは、投手をキッと睨んで「サムライここにあり」感が強いけど、素顔のガッツは落ちついていて頼りがいがあって気さくで熱くて優しい感じがする。(どっちも好き)

そんなガッツが、夢を叶えてくれるらしい!夢か…。
一度で良いから、生のガッツに会いたい。握手して、直接「好きです!」と伝えて、肩組んで2ショット撮らせてもらって、レプリカにサインしてもらいたい。出来れば、一緒にキャッチボールして、HUGしてもらえれば尚良しだけど、そんな贅沢言わない。
うーん、でもこんな夢じゃ採用されないよな…どうせ、野球少年とかが採用になるんだよな。私みたいな30過ぎの独身女がガッツに会いたいなんて言ってもさ…。
あーあ、ガッツに会える日は来るのかな~?

今日のファイターズは、仙台で対イーグルス戦。sky Aで中継あったので、ちゃんとガッツの活躍を見たもんね。最後の方で追い付かれそうになったけど、ギリギリ勝った…。

2006-05.04 Thu GW後半戦

mujibag.jpg

午前中から買物。
無印会員限定10%オフで首の巻物を買おうと思ったら、欲しかったやつが無かった。やっぱPARCOで買っとけば良かった…。
先日買ったエコバッグに刺し子ステッチ(写真参照。しわくちゃだ。この後縦のステッチも入れる予定)を施して持参し、スタンプを押させてもらったのだが、ステッチが付いているので最初MUJIのバッグと気付かれず、焦った。エコバッグ持参して更に財布と巻物がMUJIで、レジの姉さんに「いつもありがとうございます」と言われて恥ずかしかった。私ったら、むちゃくちゃMUJIっ子だ…。

買物後に昼間からオスパへ。シャワーが熱くて湯あたりした。
顔がヒリヒリするな~と思ったら、両頬がブツブツだらけ!何故?

対西武戦3日目を見逃したら、どうやらガッツ祭りだったようだ。
またもや初回で2ランホームラン、その後の得点もガッツのヒット。
そしてお立ち台…全部、見逃してるし。おまけに「朝までファイターズ」も見逃しました。つくづく、ガッツと縁が無いらしい。

2006-05.03 Wed 厚別開幕戦

厚別開幕戦

いよいよ厚別でサッカーが出来る季節になりました。
今日は天気がよく、陽射しが暖かくてよかったんだけど、時間が経つとやはり寒くなって、厚着の上に更にウィンブレを重ねてしまった。でも気持ち良かった。ビッグフラッグも、青空の下が一番似合うわ~。厚別は、やはり基本ですな。早く厚別ナイターが気持ち良い季節になるといいな。

厚別開幕戦をなめていた我々は、左端の席でした。意外とかぶってないのね、コンサとファイターズファンって。リタチン、場所取ってくれてありがとう。

試合は、対ベガルタ戦。今2位らしいよ。
シュート数はこちらの方が多かったはずだけど、なかなか入らなくて…。惜しいシーンが一杯あった。すぐ取られちゃうしね。みんな、もうちょっと練習せなあかんよ。

仙台に先制食らって、なかなか追いつけなくて、後ろの音痴なのに怒鳴り声で歌う兄ちゃん達が悲鳴みたいに何叫んでるか分からなくなってきた後半44分、交代で入ってきた石井ちゃんが同点ゴールを決めてくれた!ロスタイムは何分?と思ったら終了~。あぶねー!間に合って良かった~!負けなくて良かった~!!

とりあえず、厚別不敗神話の始まりかしら?そういう事にしておこう。


