日々の泡

-----.-- -- スポンサーサイト


2005-10.12 Wed 私の頭の中の消しゴム

news_dorama.jpg 「私の頭の中の消しゴム」の試写会が当たったので、母と待ち合わせてワーナーマイカルシネマズ小樽に行って来た。この映画、永作博美の「ピュアソウル」が原作なんだってね。私は逆かと勘違いしていた。よく考えたら映画は去年だから分かるはずなんだけど…。去年、ちょうどビデオで「ラブ・ストーリー」を観た頃に韓国で公開された映画で観るのを楽しみにしていたので、当たって本当に嬉しい。ソン・イェジンは、韓国の女優の中で一番好きだ。相手役のチョン・ウソンについても勘違いしていたんだけど、この間の日記に書いた「ワニ&ジュナ」に出ていた人だと思ったら違っていたね。あっちはチェ・ジンモか…チョン・ウソンの方が、前から見た事ある俳優さんだった。この映画の中のチョン・ウソンはワイルドで格好良いわ。髪、長い方が良いんじゃない?
 「ピュアソウル」は熱心に見ていなかったので分からないけれど、映画の方は病気になる前の出会いから恋愛する場面が半分、病気になってからが半分くらいの割合で、恋愛要素が多いのが良かった。若年性アルツハイマーという病気についてクローズアップされがちだけど、あくまでこれはラブストーリーなんだ、と。
 それから、やたらアップが多かった。心の中を覗き込んでいるような感じ。二人がラブラブの時のBGMがタンゴ?みたいな情熱的な音楽で、「格好良いなー、このカップル!」と思って見ていたら後半は…前半がこんな調子に描いていたから、後半病気になっても"病気になってからの二人の関係"という視線で見る事が出来たのかもしれない。面白かった。もう一回観たい!

2005-10.09 Sun ゴルマ初出店

Dsc01813.jpgDsc01814.jpg
ゴールデンマーケットに出店した。

写真は、仲間が出品したマルチボーダーのマフラー二つの模様。これを参考に自分で編むのさ。

2005-10.01 Sat 厚別最終戦

 コンサドーレ札幌VSヴォルティス徳島@厚別競技場


