日々の泡

-----.-- -- スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2005-09.28 Wed 最終戦

 北海道日本ハムファイターズVS千葉ロッテマリーンズ@札幌ドーム
スポンサーサイト

2005-09.26 Mon 近藤智洋ライブ@札幌その2

197.jpg 今日はスピリチュアルラウンジにて近藤さんライブ。会社の送別会があったので、近藤さんの出番ギリギリで駆け付けた。送別会の料理がおいしかったので、後ろ髪引かれたわ…。

2005-09.25 Sun 近藤智洋ライブ@札幌その1


2005-09.24 Sat 映画2本

 借りていたDVD2本の返却日が明日なので、立て続けに観た。

wanijuna.jpg「ワニ&ジュナ」(2001年・韓国)
 主役はキム・ヒソンと「MUSA-武士-」に出ていたチュ・ジンモだが、目的はチョ・スンウ君。回想シーンにしか出て来ないが、とても印象に残る役だ。恐ろしいくらい笑顔が爽やかだ。ひいき目で見ているせいか、チュ・ジンモの印象が薄れるほど。最初と最後のアニメーションには何の意味があるのか初めは分からなかったけど、ラストでそれが判明する。一応、ハッピーエンドという事で。全体的に静かな流れで、韓国ドラマのドタドタした雰囲気に慣れていると物足りなさを感じるかもしれないけど、韓国映画のこの辺のラインの空気感は好きだ。二人が住んでいる家が最高!この家に住みたい!
 それにしても、キム・ヒソンはどうなんだろう…上手いと思った事が一度も無いよ。何で人気あるんだろう?美人か?整形バレバレの目だし、昔くさいし。判らんなぁ。

マドレーヌ「マドレーヌ」(2002年・韓国)
 「バリでの出来事」に出ていたチョ・インソンと「美しき日々」「甘い人生」に出ていたシン・ミナのかわいいラブ・ストーリー。かわいいと言ってもパッケージがかわいいだけであって、妊娠騒動があったりと結構いろいろあるんだけど、主役の二人の恋愛は中学生並みで確かにかわいいと言えるのかもしれない。ちなみに、このパッケージのキスシーンは出て来なかった。

 両方とも、脇役に”見た事があるけどどこで見たのか分からない俳優”が出ていて気になった。「ワニ&ジュナ」は、ワニの後輩役の女優。「マドレーヌ」は、シン・ミナのルームメイト役の女優。この人は分かった。ドラマ「順風産婦人科」「男3人女3人」に出ていたカン・レヨンだ。韓国映画やドラマをたくさん見ていると、あちこちに出ている脇役が気になってしょうがない。

2005-09.20 Tue あと2回

 厚別を欠席したくせに風邪ひいてるって…。疲れとか色々な原因が重なったんだろう、という事で。喉が痛くてたまらない。
なのに人ごみの中に言って、声出してきました@札幌ドーム。
もう、7回のあのチャンスを生かしきれないファイターズ…今シーズンどころか、ずっと抱えてる弱点だね。最後は3塁側から西武サポーターへ♪頑張れ頑張れライオンズ!とエール送ってるし…別に良いけどさ…はぁ…。
 帰りは近道しようとして思いっきり福住の住宅街に迷い込み、逆に時間かかってるし…忘れよう、今日の事は忘れよう。ファイターズ試合、あと1回しか観に行けません。最後は悔いなくお願いしたい!

 So-netチャンネルの「イケメンSP」(ノンスクランブル放送なので、スカパー!入ってる人は見てみて!)でナムジンのインタビューを見た。短い時間だけど濃い内容だった。何よりも嬉しかったのが「目標とする俳優」を訊かれて、トニー・レオンを挙げていた事。日本の俳優なら竹野内豊が好きらしい。リバー・フェニックスも好きだったようだし、なんかシュミ合うよ!私がナムジンにハマったのも偶然じゃないという事が、このインタビューで分かった。「12月の熱帯夜」、ますます楽しみ!

2005-09.17 Sat SAPPORO REAL-EYES 2005

FM NORTHWAVE SAPPORO REAL-EYES 2005
@札幌 HALL SPIRITUAL LOUNGE
BAND/
NAHT(tokyo), AEROSCREAM, CATCH THE MONOCHROME, AMusicA', HYDRANT

2005-09.04 Sun 進めファイターズ、勝利の男

 NHK総合で千葉ロッテマリーンズVS北海道日本ハムファイターズの試合を見てます。マリスタなのでマリサポの声がでかいのは当り前なんだけど、ファイターズファンの声も同じくらいでかく聞こえます。頑張れ関東のファイターズファン!

 稲葉のコールが好きです。
♪いーまー見ーせろ~お前の底力を~、突き進め~勝利をつーかーみー取れ~♪
覚え易いし、期待しつつも喝を入れる感じの歌詞が良い。他のコールは歌詞がもうちょっと覚え易いと良いんだけど。
 とか書いている間に稲葉がHR打ったのよ。その後、守備に全速力で走って(いつもの事ですが)行く時、嬉しそうにニヤニヤしているような素直な感じが実に良いよ!稲葉君(年上なので、君付けしても良いのだ)。今日は勝つぞ~。
 そして勝ったー!嬉しいなー、ロッテに勝ったよー。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。