日々の泡

-----.-- -- スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2005-08.28 Sun 3回忌

渚ファンのネエサンには悪いけど、今日も勝たせていただきました!

 私は野球には行かず、ばあちゃんの3回忌。お寺に行って、お墓に行って、食事してきた。イトコ達に会うと、毎年必ず「RSRには行ったの?」と訊かれる(笑)
食事は寿司屋通りにある大和家本店にて。遠慮して一番安いセット「浮舟」にしたら新香巻きが要らない感じで。別で頼んだウニ・トロのウニがウマー!(写真撮り忘れ)

 あー…腕がかゆいな~日光湿疹かな、とボリボリ掻いたらプックリした感触。よく見たら、虫刺され3ヶ所。いつの間に!しかも日光湿疹も出来ていたし。意識し出すとかゆくてたまらなくなった。掻いたせいで腫れてるし。かゆーい。
スポンサーサイト

2005-08.27 Sat 今日はホークスに勝ってみよう!

 2週間ぶりのファイターズ、対戦相手は同じくホークス。今回は勝ーつ!休日の観戦は、Mちゃんと朝9時待ち合わせ。会社に行くのと同じ時間に家を出て、ドームの外で蜘蛛やら虫やらと戦いつつ1時間半待つのだ。
 B☆Bが列にお出迎えに来てくれたが、入場で列が動いている時だったので残念。
 入場して席を確保したら、まずは打撃練習。小笠原の、試合とは違う打ち方を興味深く観察。バントみたいな構えをするのでビックリした。リラックスしていて体の切れも良さそうで、絶好調なのを実感。HRの予感?

 その後、バッヂ交換に行ったらカマケンこと、ピッチャー鎌倉健に遭遇。

 24時間テレビ(そう言えば練習の時に金村が24時間Tを着ていたな)の募金のお手伝いに登場。すかさず募金して握手してみた。背が高くて足が長くて手が冷っとしてはにかみ屋さんだった。そう言えば私、ファイターズ選手と握手したのって初めてだったわ。

 今日の先発は、またもやダルビッシュ。ダルの登板を狙って見に来ている訳ではないのに、かなりの確率で見ているよ。試合が始まると1回でいきなり松中からHRを食らって焦ったが、その裏ですぐに小笠原もHR!ガッツ~大好き~!
 その後は動きも無くて途中本気で寝てしまったが(と言ってもかなり惜しいイニングありましたよ。得意の残塁でね…)6回で一気に3点入れられてがっかり。今日もダメか…と諦めかけた。が!8回裏にまたもやガッツのHR!3ランですから~一気に同点よ(涙)なんて男なの!一瞬諦めてゴメン、信じてなくてゴメン。一生ついて行きますから!
 そして延長10回裏、ガッツのタイムリーHもあって2アウト満塁の場面にちょうど幸雄さんの番ですよ。頼むー幸雄さんー!頼れるベテランは、見事に応えてくれたよ!♪センターオーバーホームラン~(幸雄さんの応援コールね)ではなく、センターオーバータイムリーヒット!サヨナラだー!やったーーー!うぎゃー!ありがとう!!!(号泣)そして、祝!幸雄さん通算1000打点達成!今年一番のメモリアルゲームになったのでは?今日見に来て良かったー。お立ち台はもちろん幸雄さんだったけど、ガッツもMVPだよ。「私が見に来たらガッツは活躍しない」というジンクスを見事に払拭してくれました!ありがとう、ガッツ!
  記念に、ガッツユニフォーム購入しました。とうとう買っちゃった!
てへっ。ガッツTしか持ってないので、セカンドは坪井Tと稲葉Tのどっちかにしようと考えていたけど、やっぱりガッツだわ。ガッツがいたから私はファイターズを応援するようになったという初心を忘れない為にもガッツユニ。本当に一生ついていくからね!

移動の友:カジヒデキ「ミニスカート」「マスカットe.p.」

2005-08.20 Sat RISING SUN ROCK FESTIVAL in EZO 2005 2日目

エゾ2日目。やはり詳細は後日UP、という事で。

1.赤犬(ガチャったせいで最後の数曲のみ。う○この歌が頭に染み付いて困った)
2.HONESTY(最前GET!本日のハイライト)
3.TOKYO No.1 SOUL SET
(最前にて。前の列は殆どHONESTYから引き続き見ていたようだ)
4.フィッシュマンズ(鳥肌モノだった。夕焼けもキレイだったし)
5.タワレコブースにて、スペ中じゃんけん大会
6.タワレコブースにて、HONESTYサイン会
7.SPARKS GOGO(ブラブラしている時のBGMとして)
8.ハナレグミ(12時~2時半頃まで…がっつりどっぷり眠気を誘われました。尻が痛くなりました)
9.AIR-G'ブースにて、斉藤和義のゲストトーク(BGM:ビークル)
10.斉藤和義(知ってる曲ばかりで嬉しくなった)
11.WESS山本さんの閉幕挨拶&U2「WITH OR WITHOUT YOU」

2005-08.19 Fri RISING SUN ROCK FESTIVAL in EZO 2005 1日目

エゾ1日目。詳細は、後日UP。

1.怒髪天(最後の2曲のみ、外で聴いた)
2.HIGH VOLTAGE(観客の殆どが北海道人?)
3.Kyoto Jazz Massive(13年目にして初めて見たよ)
4.電気グルーヴ×スチャダラパー(ステージ全く見えず)
5.ZEPPET STORE(LAST STAGEを最前で見届けた)
6.スクービードゥー(自分のテント内でBGMとして聴いた)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。